コラム

column

動力設備ってどんな設備?工事の内容は?

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとし、日本全国の電気工事を手掛けている熊谷工業株式会社です。
有難いことに法人企業様からたくさんのご依頼をいただき、設立から1年で1億5千万円の売上を達成するなど、電気工事業者として海外進出も見据えながら活動を続けてまいりました。
今回は、様々なタイプのものがある電気設備の中でも「動力設備」と呼ばれるものについて、ご紹介いたします。
「電気工事のことっていまいちよく分からないな……」と感じている方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

動力設備ってどんなもの?

多くの疑問を浮かべる女性
動力設備がどのようなものなのかを簡単にご説明いたしますと、エレベーターや空調設備・工場の生産機器・給排水衛生機器・医療機器・シャッターなど様々なタイプのものが存在します。
ちなみにそもそも「動力」が何なのかというと、一般家庭よりも大きな電気が必要な設備に使われる電気のことで、一般家庭用に使われている電気が「電力」に該当します。

動力設備工事ってどんなもの?

動力設備工事とは、工場や施設で動かす業務用エアコンなどのように、電気使用量が大きい設備に電気を供給するための工事です。
動力設備に電気を供給するための工事を動力設備電源工事、動力盤内で設備を新たに付加する際に行う工事を動力盤内結線、その他には動力制御機器の取り付けやモータ交換、電線管工事など一口に動力設備工事といっても様々な工事が行われています。
弊社でも動力設備工事には柔軟にご対応いたしますので、いつでもお気軽にご相談くださいね。

動力設備のお悩みは熊谷工業まで

見積書と蓋が外れたペン
動力設備が一体どのようなものなのか簡単にご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
まだまだ動力設備の工事のことが分からないという方は、弊社までぜひお問い合わせください。
電気工事のプロとして、皆様のお悩みや希望される施工に、しっかりとご対応いたします!

熊谷工業のスタッフ募集情報

現在熊谷工業では、新たにスタッフを募集しております。
月給26万円以上、経験を積めば更に昇給も可能です。
未経験から電気工事士を目指したいという方も歓迎いたしますので、普通自動車免許をお持ちの方はお気軽に求人へとご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。