コラム

column

とっても大切!配管工事と溶接の関係

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、豊明市、名古屋市、大府市などの愛知県を中心とした全国各地で、製缶加工、管工事、各種溶接加工などを行う熊谷工業株式会社です!

「配管工事と溶接って関係ないでしょ?」
このような考えを持つ人もいるでしょう。
しかし、実際には大きく関係しています。

そこで今回は、「とっても大切!配管工事と溶接の関係」をテーマとし、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

溶接によって配管をつなげる!

配管を接続する方法としてはいくつかあり、その一つが溶接になります。
接続部分に対して溶接施工を行い、配管同士をつなげるというのが配管溶接の特徴です。したがって、配管工事と溶接が深く関係していることがわかりますね。

最も耐久性が高いのが溶接!

溶接ではなく、ねじを使ったりボルトを使ったりする接続方法もあります。
しかし、水の圧力にも耐えられるだけの高い耐久性ということを考えた時に、最も優れた接続法と言えるのが溶接なのです。
弊社でも、配管工事とそれに伴う溶接を担当できますので、もし機会があればご相談ください。

配管工事や溶接工事なら熊谷工業株式会社へ!

配管工事をご希望ではありませんか?
弊社では、空調・衛生設備配管工事を含む多種類の管工事を請け負っており、幅広いエリアで施工を担当してきました。

豊富な経験を積んだスタッフが対応にあたりますので、一度ご依頼を検討いただけますと幸いです。
一つひとつの作業を安全かつ正確に進めてまいります!

また、弊社では管工事だけでなく、基地局工事やプラント関係の電気工事なども請け負っておりますので、こちらの分野のご依頼もお待ちしております。
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールより承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

【求人】現場スタッフを募集しております!

トヨタ関連の商社との取引も多く手掛ける弊社では、現在新たな人材を募集しております。
電気工事・通信基地局工事の現場に携わってくれるスタッフの力を必要としていますので、よろしくお願いいたします。

経験者・資格所有者の方には手当・優遇がございますので、奮ってご応募ください。
また、弊社では管工事関連の業務も請け負っておりますので、電気工事士の資格がない方はそちらで力を発揮していただきます。

資格取得支援や独立支援など、あらゆるサポート体制を構築しておりますので、その点はご安心ください。
男性女性問わず、モチベーションがある方からのチャレンジを心よりお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。