電気工事という仕事に秘められた価値とは

こんにちは!
愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国にて電気工事や基地局工事などの通信工事・管工事を手がけている熊谷工業株式会社です。
今回は、電気工事という仕事に秘められた価値をお伝えします。
電気工事とはどういう仕事でしょうか?
これは、ただ電気関係の工事をするだけの仕事ではありません。
人々の生活に根差した、なくてはならない仕事です。

生活になくてはならない仕事

生活をする上で電気は必ず使っています。
・エアコンを使う
・照明に使う
・お風呂のお湯を沸かす
上記の例のように、毎日使う必要不可欠なものです。
電気工事という仕事がなくなると、生活が成り立たないといっても過言ではありません
社会貢献度が高い仕事の一つですね。
電気工事の仕事ができる職人がいなくなってしまうと、誰も電気を使うことができません。
最近は若い人のなり手が少なくなってきていますが、社会貢献できる重要度の高い仕事です。
日々、何気なく使っている電気に携わりつつ、人々の生活を守れるため、誇りに思える仕事です。

手に職をつけるスキルが身に付く

電気工事の仕事は、手に職をつける仕事です。
この仕事は、経験年数が本当にものをいいます。
例えば、この建物のこの場所に配線ケーブルをつなげるという場面で、どの種類のケーブルを使うと最適かなど。
全ての場面で数多くの選択を任されることが多いです。
こういった際に、自分の経験、知識、スキルで選択していきます。
全ての人が同じ選択できるわけではないので、もちろん経験年数が長い人ほどより良い選択ができます。
そのため、電気工事の会社では経験年数が長い人、スキルがある人を優遇しています。
それらがある人は転職も自由です。
現場に入る際は、ベテランの先輩の仕事ぶりをよく観察して、スキルを盗みましょう。
スキルを身に付けていけば、価値の高い職人として重宝されます。
しっかりスキルを身に付けていきましょう。

秘められた価値

電気工事の職人は、ただ配線をして電気を通すだけではありません。
人々の生活に欠かせない電気関係の工事を全般的に請け負うことができる職人さん達なのです。
電気工事の仕事ができる人がいなくなってしまうと成り立ちません。
また、ベテランの職人はどの現場でも重宝されます。
経験が長く、スキルが豊富な職人は価値が非常に高いです。
価値が高い職人を目指して日々成長しましょう!

【求人】現場スタッフを募集

愛知県名古屋市をはじめとした全国の各地域でご依頼を承っている熊谷工業株式会社です。
現在、弊社では基地局工事および電気工事の現場スタッフを募集しています。
弊社には、働きながら資格を取得したい方や将来的に独立支援をご希望される方を全力でサポートする体制が整っていますので、安心して就職していただけます。
これまでの経験を活かしたいという方はもちろん、未経験でも意欲のある方であれば、積極的に採用しています。
その他、配管工事、溶接工事の施工スタッフも募集中です。
この機会に、熊谷工業株式会社で働きませんか?
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や豊明市、大府市の配管工事・溶接・電気工事は熊谷工業(株)
業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL&FAX:0562-85-4660
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

各種電気工事や管工事などの現場スタッフを募集!!【経験者優遇!!】

各種電気工事や管工事などの現場スタッフを…

こんにちは! 愛知県豊明市を拠点にプラント関係の電気工事や基地局工事・管工事などを承っております熊谷 …

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

「どんどん稼ぎたい」上昇志向のあなたにピッタリな職場環境です!~求人募集~

「どんどん稼ぎたい」上昇志向のあなたにピ…

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …