コラム

column

手に職を付けたい方へ!電気工事の魅力をご紹介します!

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、名古屋市を含む県内全域をはじめ全国各地で電気工事を手掛ける熊谷工業株式会社です!
コロナ禍の中、将来進むべき道を決めかねている方も多いでしょう。
長く安定して働く方法の一つは、将来性抜群の分野で確かな技術を身に付けることです。
そこで今回は、「手に職を付けたい方へ!電気工事の魅力をご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.社会に必要不可欠な分野!


一般的に、電気エネルギーは社会を動かす重要な要素になっています。
電気なしには人々の生活や企業活動が成り立たないため、電気工事の必要性は非常に高いです。
今後も安定したニーズが見込める分野であり、手に職を付けたい方におすすめできます。

2.ゼロからスタートできる!

電気工事は一種の専門分野であり、確かな知識と技術が必要です。
経験者が活躍しやすい世界ですが、ゼロからのスタートも十分に可能です。
実際に未経験から一流の電気工事士に成長したケースは多くあるため、興味のある方にはチャレンジをおすすめします。

3.着実なキャリアップを図れる!

電気工事の知識や技術は経験を重ねる中で磨かれます。
着実な成長を図れるとともに、施工管理のような責任あるポジションも目指せます。
弊社としても努力と成長が見られる方には積極的に大きな仕事をお任せしておりますので、この機会にぜひチャレンジしてみませんか?

電気工事のご依頼はぜひ弊社へ!

弊社では、愛知県豊明市に事務所を構え、名古屋市を含む県内全域および全国各地を対象に電気工事を行っております。
電気工事一式・電気設備工事・プラント電気設備工事といった多くの分野で実績を重ねてまいりました。
細部までご要望に沿った施工で期待にお応えいたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問いわせにつきましては、お電話orウェブ上の専用フォームより受け付けております!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県豊明市に拠点を置く弊社では、共に働くスタッフを大募集しております!
具体的には弊社所属の電気工事スタッフとして働いてくださる方を募集中です。
電気工事は専門的な分野となります。
しかし弊社では、ご応募にあたり経験・学歴は一切不問としております。
弊社のほうで懇切丁寧な指導・サポートを行いますので、全くの未経験という方や異業種転職をご希望の方も一から電気工事士を目指せます!
また弊社では、好待遇・充実の福利厚生もご用意しています。
全ての業務に高い意欲で取り組める方からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。