ものづくり好きにはたまらない!電気工事の仕事

こんにちは!
愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国にて電気工事や基地局工事などの通信工事・管工事を手がけている熊谷工業株式会社です。
今回は、電気工事の仕事を詳しくお伝えしていきます。
電気工事業者は、なんとなく電気に関する作業を行うというイメージがあるだけで、その魅力を知っている人は意外に少ないかもしれませんね。
実はものづくりが好きな方はたまらない仕事なんです!
それに加えて、電気の知識が身につくので、日々の生活の中でひそかに役立つというメリットもあります。

電気工事業者は電気を扱うプロ

電気工事の仕事は、ご想像の通り電気に関する工事を行います。
家庭でもビルでも病院でも、どこにいても電気は使うことが必ずあります。
建物に電気を引き込んで、配線を張り巡らせ、実際にスイッチを使えるようにするまで全てを請け負います。
電気は非常に危険で、一歩間違えると重篤災害につながります。
一番危険なのは感電事故です。
感電事故が起こってしまうと、そのほとんどが重大な災害になります。
感電しないよう、最新の注意を払って仕事をしているのです。
低圧、高圧、超高圧の電気を扱うプロ集団といえるでしょう。

やりがいがある仕事

電気工事は社会貢献度の高い仕事です。
日々、何気なく使っている電気は、電気工事業者のおかげで使うことができています。
コンセントひとつでエアコンが使えたり、テレビを見たりすることができるのです。
また、災害時にも大活躍します。
電気、ガス、水道が止まってしまうほどの大災害では、普段通りの生活が送れません。
エアコンも使えない、お風呂も入れない、トイレも使えないという不便な生活になってしまいます。
そんな時に、電気工事業者は昼夜を問わず働き、少しでも早く復旧しようと努力します。
電気工事の仕事は、人々の生活に直結する大変やりがいのある仕事なのです!

ものづくり好きにはたまらない仕事

機械いじりや、ものづくりが好きな方にうってつけの仕事です。
電気設備を操作したり、配線したりすることが多いため、細かな作業が好きで、ものづくりの得意な方は成長が早い傾向にあります。
配線や電気設備の施工は、ものづくりに通じる部分があるのでしょう。
技術面でもコツコツとできるタイプの人は成長が見込めます。
ものづくりが好きで、コツコツ作業ができる人は是非考えてみてください!

【求人】現場スタッフを募集

愛知県名古屋市をはじめとした全国各地でご依頼を承っております熊谷工業株式会社です。
現在、弊社では基地局工事や電気工事の施工スタッフを募集しています。
弊社には、働きながら資格取得を目指したい方や将来的に独立支援をお考えの方を全力でサポートする体制が整っています。
これまでのご経験を活かしたいという方はもちろんのこと、未経験でもやる気のある方であれば、積極的に採用しています。
その他、配管工事や溶接工事に携わっていただける方も募集中です。
この機会に、熊谷工業株式会社で働きませんか?
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や豊明市、大府市の配管工事・溶接・電気工事は熊谷工業(株)
業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL&FAX:0562-85-4660
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

【求人募集】未経験者も大歓迎!共に働きませんか?

【求人募集】未経験者も大歓迎!共に働きま…

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

電気工事士の資格区分

電気工事士の資格区分

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国にて電気 …