どこでも活躍できる電気工事士に!熊谷工業で身につく技術

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、名古屋市緑区をはじめとした全国各地で電気工事や管工事などを手がけている熊谷工業株式会社です。
海外への進出も見据え、より多くのご依頼にお応えできるようにスタッフ一同、日々の業務に邁進しております。
弊社は、主に電気工事を手がける会社ですが、電気工事以外の技術も身につけられます。
今回は弊社で電気工事士として働きながら、身につけられる技術についてご紹介いたしますので、転職をご検討中の方はぜひ参考にご覧ください。

空調・プラント配管工事の技術


弊社では、衛生設備・空調の配管工事やプラント配管工事も手がけているため、配管工としての技術が身につきます。
さまざまな薬品やガス、液体を利用するプラント工場の配管工事では専門的な知識と技術が求められ、空調や水道の配管工事とはまた別物の工事となります。
初めのうちは覚えることが多く大変な面もあるかと思いますが、弊社では先輩スタッフがしっかりとサポートいたしますので、ぜひ安心して挑戦してくださいね!

金属・配管をつなぐ溶接技術

プラント配管工事などを行うためには、金属同士をつなぐための溶接工事も必要です。
溶接工事で万が一ミスがあると、配管同士のつなぎ目に隙間を生んでしまってトラブルを起こす可能性もあるので、施工を行うには高度な溶接技術を身につけなくてはなりません。
弊社では用途に合わせたさまざまな溶接方法を身につけることができるので、電気工事士としてだけでなく、溶接工としても活躍の場を広げていけますよ。

配管・溶接に興味がある方も募集中!


弊社で働くことによってどのような技術が身につくのか簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように弊社では電気工事士として働きながら、配管・溶接工事のプロフェッショナルとしてさまざまな技術と知識を習得できます。
未経験の方でも安心して働けるように技術に関することだけでなく、どのような会社と取引があるのかといったことや、会社の仕組みについて学ぶ機会も設けております。
その他、資格取得制度や役職手当、年3回の賞与が支給され頑張りがしっかりと還元されるという点も、弊社ならではの魅力です。
また「いずれは独立したい!」という方も応援いたしますので、将来的に独立を目指されている方もぜひお気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や豊明市、大府市の配管工事・溶接・電気工事は熊谷工業株式会社
業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL&FAX:0562-85-4660
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事士の求人応募前の不安解消!

電気工事士の求人応募前の不安解消!

はじめまして!熊谷工業株式会社です。 弊社では愛知県豊明市を中心に電気設備工事や電気通信工事を行って …

仕事も遊びも「本気」!私達と共に働きませんか?~求人募集~

仕事も遊びも「本気」!私達と共に働きませ…

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

配管・溶接や電気工事にチャレンジしてみませんか?

配管・溶接や電気工事にチャレンジしてみま…

はじめまして! 熊谷工業株式会社です。 弊社では、愛知県豊明市を拠点に、電気工事や基地局工事・管工事 …