コラム

column

キャリアアップを叶える!熊谷工業の資格取得支援制度

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、名古屋市緑区をはじめとした全国各地で電気工事や管工事などを手がけている熊谷工業株式会社です。
海外への進出も見据え、より多くのご依頼にお応えできるようにスタッフ一同、日々の業務に邁進しております。
今回は一生ものの技術が身につく、弊社ならではの資格取得支援制度についてご紹介いたします!
そろそろ手に職をつけたいな……とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

熊谷工業で取得できる資格について


弊社は電気工事を主に手がける会社なので、多くのスタッフに第二種電気工事士や第一種電気工事士の取得を目指していただいております。
またプラントでの動力設備工事などをスムーズに進めるために、高所作業運転車や電気取扱者、車両系建設機械運転者などの資格も役立てることができます。
その他、クレーンを使用する上で重要となる玉掛け作業者の資格や、溶接工として活躍するためのアーク溶接作業者など、さまざまな資格の取得を応援しておりますので、その中からご自身が得意とする分野をまずは極めるといいでしょう。

資格を取得するメリットは?

資格を取得すると単に活躍の場が広がるというだけでなく、弊社では資格取得ごとに手当が支給されるので、収入アップを目指す上で非常に資格が重要になります。
資格取得にかかる費用は会社が全額を負担するため、皆さまには費用の心配をすることなくどんどん新たな挑戦をしていただけるようになっております。
さまざまな知識・技術を身につけて、職長や安全衛生責任者のポジションに就いてくださった方には役職手当の支給もあるので、ぜひ積極的にスキルアップを目指してみてくださいね!

待遇抜群の会社で働いてみませんか?


キャリアアップを叶える弊社の資格取得支援制度について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように弊社では資格取得支援制度をはじめとし、指導体制や福利厚生についても力を入れているため、スタッフ一人ひとりが安心して働いていただける環境となっております。
未経験・経験者を問わず求人へのご応募は大歓迎ですので、電気工事士を目指されている方や、電気工事士の経験をお持ちで溶接工や配管工に関する技術も身につけたいという方は、ぜひ奮ってご応募くださいね!
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。