計装工事を依頼するうえで大切なこととは?

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、名古屋市をはじめ日本全国の電気工事・電気設備工事・プラント電気設備を手掛ける、熊谷工業株式会社です。
施設の稼働を支える重要な役割を担う計装工事は、確かな専門性と高いレベルの技術力が求められる工事です。
今回は、「計装工事を依頼するうえで大切なこととは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

計装の具体例とは?


・工場など施設内の電気設備や機械を電線・ケーブルなどで結び、遠隔操作で中央監視装置から運転や停止を行う
・生産物が入っているタンクの圧力や温度を測定し、自動で加熱や制御弁の開閉を行う
・常時、液体材料の流量を測定することで、目的の流量になるように弁やポンプの自動制御を行う
・室内の温度を一定に保てるよう、空調の冷凍機や膨張弁、ヒーター、ファンコイルなどの自動制御を行う

計装工事で行うこととは?

・計装制御システムの計画立案
・変電設備や電気室などの配置計画
・計器盤類配置、配線、計装設置などの計画
・設計者への作業指示、取りまとめ
・計装機器の試運転やメンテナンス

計装工事の依頼におすすめの業者とは?

計装工事は、施工するだけの工事ではありません。
制御システムの計画や設計、施工後のメンテナンスも必要です。
設計者を外注をしている業者も多くみられます。
計装工事は、施設の稼働に大きく関わる工事です。
より効率的かつ安全な稼働を実現するためには、計装制御システムの計画立案からメンテナンスまでを一貫して任せられる業者に依頼することが、おすすめです。
弊社では、制御システムの計画、設計から施工、メンテナンスまで一貫した対応をご提供しています。

計装工事は熊谷工業株式会社にお任せください


法人様から多くのご依頼をいただき、電気工事一式・電気設備工事・プラント電気設備の施工を手掛ける熊谷工業株式会社では、名古屋市をはじめ日本全国で活動しております。
今回のコラムでご紹介したように、計装工事の依頼では、制御システムの計画、設計から施工、メンテナンスまで一貫して対応できる業者を選ぶことが大切です。
計装工事をお考えの方は、豊富な実績があり、安心して任せられる弊社まで、ぜひ一度ご相談ください。
皆様の施設に最適な計装工事のご提案をお約束いたします。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や豊明市の電気設備工事・
電気工事は熊谷工業株式会社

業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL&FAX:0562-85-4660
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「動力設備の移設、増設、新設」は弊社にお任せを

「動力設備の移設、増設、新設」は弊社にお…

日本全国の電気工事・電気設備工事・プラント電気設備を手がける愛知県豊明市の「熊谷工業株式会社」。 今 …

【求人募集】スキルアップしたい方に最適の職場!

【求人募集】スキルアップしたい方に最適の…

こんにちは!熊谷工業株式会社です。 弊社は、愛知県豊明市を中心に電気工事・通信工事・管工事・溶接工事 …

電気工事士の求人応募前の不安解消!

電気工事士の求人応募前の不安解消!

はじめまして!熊谷工業株式会社です。 弊社では愛知県豊明市を中心に電気工事・通信工事・管工事・溶接工 …