コラム

column

電気工事士の仕事が今注目されるわけ

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとし、日本全国の電気工事を手がけている熊谷工業株式会社です。
有難いことに法人企業様からたくさんのご依頼をいただき、設立から1年で1億5千万円の売上を達成するなど、電気工事業者として海外進出も見据えながら活動を続けてまいりました。
実は現代において、電気工事士の仕事が注目されている事実をご存知でしょうか。
今回は電気工事士の仕事が今注目されている理由についてお話しいたします。
興味がございましたらぜひご覧くださいね。

安定感抜群で不景気もへっちゃら!

上昇・安定
電気工事士の仕事が今注目される理由のひとつとして、安定感が抜群で不景気も特に気にする必要がないという点が挙げられます。
電気工事そのものはいつの時代にも必要不可欠なもので、人々のインフラを支えています。
景気に左右されるような仕事ではないので、安定志向の方に注目されているようです。
また誰にでも簡単に行えるわけでなく、資格ありきの仕事にはなるので、手に職がつくという点も注目されるポイントのひとつだと言えるでしょう。

今後も需要が見込めるから!

せっかく意を決して転職するのであれば、これからも伸びていくような業界が良いですよね。
需要の点についても、電気工事業界は特に心配いらないでしょう。
通信工事もこれから更に需要が増していくことが見込まれておりますし、電気ありきの世の中ですので、今後需要が減って仕事を失うといった心配はしなくても大丈夫です。
このように安定感・将来性抜群という部分で魅力を感じた方が、電気工事士へと転職してくださっているようです。

未経験者も積極採用!

初心者マーク
電気工事士の仕事が今注目されている理由についてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もし電気工事士を目指したいと考えている方がいらっしゃいましたら、弊社の求人もぜひ候補のひとつとしてご検討ください。
経験者の方は条件面を優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎ですよ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

お見積もり・施工内容はお問い合わせを!

電気工事のお見積もりや、施工内容に関するお問い合わせはいつでも受け付けております。
忙しくてなかなか電話連絡ができないという場合には、弊社Webサイトのメールフォームもお気軽にご利用いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。