コラム

column

収入アップに向けて取得すべき電気工事の資格

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとし、日本全国の電気工事を手掛けている熊谷工業株式会社です。
有難いことに法人企業様からたくさんのご依頼をいただき、設立から1年で1億5千万円の売上を達成するなど、電気工事業者として海外進出も見据えながら活動を続けてまいりました。
電気工事の仕事で収入を上げたい方には、資格取得をおすすめいたします。
今回は収入アップに向けて取得すべき電気工事の資格についてご紹介いたしますので、興味がございましたらご覧くださいね!

施工の幅を広げるために第一種電気工事士に!

手をグッとする男性
電気工事士の資格は第一種と第二種に区別されており、はじめは第二種を取得して、基本的な電気工事の技術や知識を身につける方が多いです。
そして更に施工の幅を広げるのであれば、第一種も受ける必要があります。
第一種電気工事士の資格があれば、最大電力が500kw未満の工場やビルなどの電気設備の工事や、住宅や小規模な店舗の電気設備工事が行えるようになります。
規模の大きな施工に挑戦していきたい方は、ぜひ第一種電気工事士を取得して、仕事の幅を広げていきましょうね!

将来は管理者に!電気工事施工管理技士

「将来は管理者になって収入を上げたい!」と考えている方は、電気工事施工管理技士の資格もおすすめです。
電気工事施工管理技士は電気工事の施工計画を練ったり、工程・安全管理を行うのが主な業務内容となり、電気工事業者には欠かせない存在となっております。
二級と一級に分かれているため、まずはニ級から取得して、いずれは一級もぜひ目指してみてくださいね!

電気工事士の資格をお持ちの方を優遇!

JOBと新緑
収入アップに向けて取得をおすすめしたい電気工事関係の資格をご紹介いたしました。
熊谷工業では、今回ご紹介したような資格を取得できるように、サポート体制も万全に整えております!
キャリアアップが叶う電気工事の求人をお探しの方は、ぜひ弊社での勤務をご検討くださいね。
ご連絡お待ちしております。

電気工事で日本の社会を支えます

熊谷工業は、これからも電気工事で日本の社会を支えてまいります。
そのためにも常に技術を磨き、最新の知識もどんどんと吸収して施工に生かしてまいりますので、様々な電気工事についてご相談をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。