コラム

column

溶接作業のやりがい3選!

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、プラント電気設備に幅広く対応する電気工事業者、熊谷工業株式会社です。
電気工事一式や電気設備工事を、有資格者であるスタッフが確かな技術と豊富なノウハウをもってご提供いたします。
「溶接作業のやりがいは?」
このように興味をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、溶接作業のやりがいを3つ紹介します!

溶接作業の大きな3つのやりがい

電気に照らされたつなぎ

成長を感じる

溶接工として働き出して、初めの頃は簡単な作業を指示されることが多いでしょう。
しかし、経験を積むことでできることは増えていきます。
仕事をしていく中で、「できなかった溶接ができるようになった!」「以前よりキレイに仕上げることができた!」など、自分の成長を実感できるはずです。

喜びが味わえる

配管工事では、溶接により部品同士を複雑な組み合わせでつなぐこともよくあります。
反対に、全く同一の施工はほとんどありません。
最初は悩むこともあるかもしれませんが、最適な方法を考え、達成できた時の喜びは格別なものになるでしょう。

スキルが身につけられる

溶接工事の大きなやりがいは、自分自身のスキルを磨き上げられることです。
溶接は、金属などをつなぎ合わせるだけの単純な作業のように思えるかもしれません。
しかし、実は非常に奥が深い作業なのです。
高いスキルが要求される作業のため、専門性を高めれば活躍の場を増やすことができますし、一生もののスキルになります。
自分自身のスキルアップができるのも、溶接作業のやりがいだといえるでしょう。

【求人】未経験者も働きやすい職場

履歴書
電気工事士を募集中の熊谷工業株式会社では、経験者はもちろんのこと、未経験者にもチャンスがあります!
電気設備工事に伴う配管工事や溶接工事の技術も学べます。
まずは簡単な作業からお願いするので、電気工事の経験がない方でも心配無用です。
ベテランスタッフが1から丁寧に指導させていただきます。
興味をお持ちの方は、熊谷工業株式会社の求人にぜひご応募ください。

質の高さに自信があります!

熊谷工業株式会社は、愛知県豊明市や愛知県名古屋市を中心に、全国各地で電気工事を手掛けています。
豊富な実績と安全第一の施工管理で、電気工事・電気設備工事・プラント電気設備など、さまざまなご要望に応じて質の高い工事をお約束します。
信頼できる電気工事業者に依頼したいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。