コラム

column

基地局工事ってどんな仕事?

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、豊明市、名古屋市、大府市などの愛知県を中心とした全国各地で、製缶加工、管工事、各種溶接加工などを行う熊谷工業株式会社です!

「基地局工事って何なの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「基地局工事ってどんな仕事?」をテーマとし、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

基地局とは?

基地局とは、携帯電話端末に対して電波を送るアンテナが取り付けられた施設のことです。
スマートフォンの普及に伴い、基地局の必要性はとても高いものになっています。
弊社でも、基地局構築のための施工を多く請け負う現状があります。

基地局工事の内容について

基地局工事においてポイントになるのは、基地局設備施工です。
このステップでは、基地局の構築にあたって必要な施工を行います。

具体的には、アンテナの設置や電源接続などが挙げられます。
高所での作業になりますが、弊社では施工図面などをもとに安全第一で作業を進めています。

配管工事や溶接工事なら熊谷工業株式会社へ!

基地局工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、プラント関係の電気工事のほか、LTE・4G基地局の構築に対応しております。

スマートフォンの普及が進んでいる現代においては重要度の高い工事になりますので、ぜひご検討ください。
施工図面に従い、正確に作業を進めてまいります!

また、弊社では前述の工事だけでなく、配管工事や溶接工事も承っておりますので、こちらのご相談も大歓迎でございます。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話のみならず、公式サイトのメールフォームからも承っておりますので、お気軽にまずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!

トヨタ関連の商社との取引も多く手掛ける弊社では、現在新たなスタッフを募集中でございます。
電気工事関係のご依頼がメインになりますが、一方で管工事のご依頼も多く請け負っております。

したがって、電気工事士の資格がない方であってもご活躍いただけます!
もちろん、経験者や資格所有者の方につきましては手当や優遇がございますので、その点はご安心ください。

賞与や昇給など、きちんとした福利厚生のもとで働いていただけます!
また、弊社では女性の社員・職人様も歓迎しておりますので、奮って求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。