電気工事の仕事に必要な要素

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、豊明市、名古屋市、大府市などの愛知県を中心とした全国各地で、製缶加工、管工事、各種溶接加工などを行う熊谷工業株式会社です!

「電気工事の仕事に必要なことって何だろう……」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
電気工事では電気設備の導入をはじめとした多岐にわたる業務が含まれますので、必要な資質というのはもちろんあります。

そこで今回は、「電気工事の仕事に必要な要素」をテーマとし、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.正確性

電気工事では、些細なミスが重大な問題につながる可能性があります。
そのため、細かな作業の一つひとつを正確にこなす必要があるのです。

2.体力

電気工事というと、腰を据えてじっくり作業をするというイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には立ち作業になることが多いですし、機材を運ぶことなども仕事内容に含まれます。
したがって、一定の体力が必要になるのです。

3.適切なコミュニケーション

電気工事では、現場におけるコミュニケーションが非常に大事な要素になります。
報告・連絡・相談を適時適切に行わなければならないため、コミュニケーション力なしに務まる仕事ではないということですね。
このように、電気工事の仕事に必要な要素は複数ありますので、この機会にぜひ踏まえておきましょう。

電気工事や基地局工事なら熊谷工業株式会社へ!

電気工事をご希望ではありませんか?
弊社では、電気・計装設備の施工等を担当しており、法人様との取引を中心に実績を積み上げてまいりました。

時代の変化に応じて新たな施工方法を取り入れるなど、常に前進を図っておりますので、この機会にぜひご検討ください。
有資格者のスタッフが責任をもって仕事を進めてまいります!

また、弊社ではプラント関係の電気工事だけでなく、配管工事や溶接工事も担当しております。
こちらのご依頼も歓迎しておりますので、ご希望の場合はお電話やメールからお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

トヨタ関連の商社との取引も多く行う弊社では、業務拡大に伴う新規スタッフを募集しております。
各工事現場に携わってくれるスタッフの力が必要ですので、よろしくお願いいたします。

電気工事に携わるためには電気工事士の資格が必要になりますが、弊社では管工事も担当しておりますので、技術面の資格を持たない方にもご応募いただけます。
もちろん、経験者・有資格者の方には別途手当・優遇がございますので、ぜひご検討くださいませ。

きちんとした福利厚生を整えていますし、独立支援を含むサポートも積極的に行います。
男性のみならず、女性の社員・職人様も歓迎しておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市や豊明市、大府市の配管工事・溶接・電気工事は熊谷工業(株)
業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL&FAX:0562-85-4660
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】「どんどん稼ぎたい」という上昇志向がある方にとっては魅力的な環境です!

【求人募集】「どんどん稼ぎたい」という上…

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

【求人募集】未経験者も大歓迎!共に働きませんか?

【求人募集】未経験者も大歓迎!共に働きま…

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …