コラム

column

だから選ばれる!一流の電気工事業者の想い

こんにちは!
愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国にて電気工事や基地局工事などの通信工事・管工事を手がけている熊谷工業株式会社です。
今回は、一流電気工事業者がなぜ選ばれるのか、その想いをお伝えします。
仕事を頼む際、適当な仕事をする業者に頼みたいと思う人はいないと思います。
仕事に対してプロフェッショナルな人と仕事をしたいと思うはずです。
そんなプロフェッショナルな仕事をする一流の電気工事業者の仕事への想いを書いていきます。

仕事に対して真面目に取り組む

不真面目な人は、腕が良くても選ばれることはありません。
ちゃんと計画通りに仕事をしてくれるか、現場の雰囲気が良いのか等も見られています。
一流の業者はこの辺りをしっかり押さえています。
きちんと計画通りに進め、現場の雰囲気が良くなるように努めています。
そのため仕事を頼んだ人も安心して仕事を任すことができるのです。
不真面目だと、ちゃんと言ったことを守って仕事をしてくれるのか不安になってしまいます。
計画通りにやってくれないと、本当に仕事ができるのか?と思われます。

高品質・無災害で仕事を終える

真面目だけだと仕事ができるとイコールにはなりません。
計画通りに進めつつ、より良い状態で渡すことも大事です。
良い例が掃除です。
現場に入る前よりも綺麗に掃除することで、お客様も気持ち良くなってくれます。
「入る前より綺麗にする」ことを意識すると喜ばれます。
また、当然ですが無災害で終えることも非常に重要です。
お客様の現場に入らせてもらって仕事をするので、そこで災害が起こってしまうと多大な迷惑をかけることになります。
無災害にするために、作業前にあらかじめ危険なポイントを再確認することで、お客様も安心して任せられます。
一流の業者は、これを強く意識しているのです。

仕事を通して成長する

仕事はお金を稼ぐ役割だけではありません。
日々業務をこなしていくことによって、成長することができます。
技術面でも精神面でも同じことが言えます。
一流の業者は日々ダラダラ仕事をすることはなく、何かしらの成長を求めています。
同じ仕事でもより効率的にできる方法はないか、こうやるとコストを下げられるんじゃないかなど。
精神面でいえば自分の成長だけでなく、後輩や部下の成長を願い指導することもプラスになります。
こうしたことをコツコツと積み上げられるのが、一流の電気工事業者の証です。

だから選ばれる!

上記の3つの想いがあるからこそ、お客様から選ばれる業者になることができます。
何も考えず毎日無難にこなしているだけでは一流とは言えません。
お客様から選ばれる一流になるためには、日々成長しようとする姿勢が大事です。
この3つを皆様も意識して、一流の電気工事業者になりましょう!

【求人】現場スタッフを募集

愛知県名古屋市をはじめとした全国各地でご用命を承っている熊谷工業株式会社です。
現在、弊社では基地局の工事や電気工事の現場スタッフを募集しております。
弊社には、働きながら資格を取得したい人や将来的に独立支援をご希望される人を全力でサポートする体制が整っていますので、安心して働いていただけます。
これまでのご経験を活かしたいという方はもちろん、未経験でもやる気のある人であれば、積極的に採用しています。
その他、配管工事、溶接工事に携わっていただける人も募集中です。
この機会に、熊谷工業株式会社で働きませんか?
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。