コラム

column

電気工事の将来性とは?

こんにちは!愛知県豊明市に事務所を構え、オフィスビルや工場などを対象とした電気工事・配管工事などを請け負う熊谷工業株式会社です。
弊社はお客様に安全かつ高品質な施工のご提供を心がけております。
「電気工事のお仕事に将来性はあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、電気工事の将来性について詳しくお話しいたします。

そもそも電気工事って?

電気工事とは送電線、配電盤、電灯などの設置やメンテナンスの施工を行う工事のことをいいます。
身近な電気工事としてイメージしやすいのは、電気機器への電線の接続、配電盤の取り付け、電線管の曲げなどです。
活動場所はビルや住宅などさまざまで、資格を取得することで幅広く業務に携わることができるでしょう。

電気工事の将来性は明るい

電気工事は近年、都市開発化などに伴い、需要が増加傾向にあります。
また、建物の建設やイベントごとなどにも電気工事は欠かせないため、これからも電気工事の需要は衰えることがないといわれています。
人材不足により若手の職人が不足している現状などから、仕事がなくなる心配などはあまりしなくて良い職業といえるでしょう。
また電気工事士の資格を保有している人は業界でも重宝されるため、資格取得を行うことでキャリアアップもできます。

熊谷工業へご相談ください!

熊谷工業株式会社は、オフィスビルや工場などさまざまな建物を対象に全国各地からのあらゆるご依頼に対応している会社です。
安全で適切な施工方法を用いた品質の高いサービスのご提供を行っており、地域の皆様が安心して過ごせる環境維持に貢献しております。
各種電気工事や配線工事に関するご依頼・ご相談は熊谷工業株式会社までどうぞお気軽にお問い合わせください!

【求人】熊谷工業では新規スタッフを募集中!

熊谷工業株式会社では、各種電気工事や配管工事に携わる新規スタッフの募集を行っております。
弊社はアットホームな環境、充実した支援制度がありますので、電気工事士などの資格を持っていない方や新人の方でも馴染みやすく、スキルアップしやすい環境が整っております。
腰を据えて働きたい方、電気工事や配管工事のお仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。