コラム

column

異業種転職には電気工事がおすすめです!

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、電気工事や配管工事などを手がけている熊谷工業株式会社です。
弊社は施工品質について高い評価をいただいており、お客様からも熱い信頼を寄せていただいております。
皆様は「電気工事」と聞いた時、どのようなイメージが浮かびますか?
実は異業種からの転職を考えている人にとって、電気工事はぜひおすすめしたい職業なのです。
今回はその理由について詳しくお話しいたします。

未経験でも挑戦できる

電気工事と聞くと「専門的な知識が必要」「ある程度経験年数がないとできないのでは?」と想像する方も多いのではないでしょうか。
近年、電気工事の求人は未経験採用を行っている会社も多く、人材育成に注力しているケースも多いのです。
人材育成に注力している会社は未経験でも働きやすく、成長しやすい環境が整っていますので、知識がない方でも安心して働くことができます。

年齢に関係なくキャリアを積める

電気工事の仕事は、年齢に関係なく募集を行っている会社も多く、頑張り次第でどんどんキャリアを積んでいくことも可能です。
実際30代・40代で電気工事の仕事に転職し、資格取得など、業務経験を積むことで現場責任者になった方やより幅広い業務を任されている方も多く活躍しています。
職場環境にもよりますが、育成環境がしっかりと整った会社に転職することで、年齢に関係なくキャリアを積むことができるのも電気工事という職業の魅力です。

熊谷工業へご相談ください!

熊谷工業株式会社では、全国各地からのさまざまなご依頼に幅広く対応しております。
「定期メンテナンスのご依頼をしたい」「信頼できる業者に電気工事を任せたい」というお客様のご希望に熊谷工業がお応えいたします!
各種電気工事・配管工事に関するご依頼やお問い合わせは熊谷工業までお申し付けください。

【求人】熊谷工業では新規スタッフを募集中!

熊谷工業株式会社では、各種工事に携わる現場スタッフの新規募集を行っております。
電気工事士や施工管理士の資格を持っていない未経験の方でも、向上心のある方なら大歓迎です。
人材育成制度も充実しており、アットホームな職場ですので、新人の方でも気楽に馴染んでいただけます。
弊社の業務内容にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。