コラム

column

電気設備工事士のやりがい

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、電気工事や配管工事など幅広くサービスのご提供を行っている熊谷工業株式会社です。
弊社は法人様を中心として、全国各地から多くのご依頼をいただいております。
「電気設備工事士のやりがいってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は電気設備工事士のやりがいについて詳しくご紹介いたしましょう。

施工後の達成感

電気工事士の仕事内容はさまざまですが、時には大型施設や工場内の照明の取り付けや空調工事のご依頼を請け負うこともあります。
施工が終わり、きれいに取り付けられた照明器具や空調をみると、自らが施工に携わり、作り上げた達成感を得ることができます。
場合によってはお祭りの提灯の取り付けやイルミネーションの電飾を設置する作業などもあり、施工後に一斉に点灯する瞬間はなんともいえない達成感を得ることができるでしょう。
そのような達成感を得ることができるのも、電気工事士のやりがいといえるでしょう。

成長を実感できる

電気工事は幅広い建物に対応する場合が多く、施工内容も建物の種類や規模によってさまざまです。
工事の経験年数を重ねることにより、専門的な知識や技術がどんどん身についていくのも電気工事士の特徴です。
以前は知らなかった知識を得て業務の幅が広がることで成長している実感を得られるのは大きな魅力でしょう。

熊谷工業へご相談ください!

熊谷工業株式会社では名古屋市をはじめとした近隣エリアで、各種電気工事や配管工事のご依頼に対応しております。
弊社は施工品質について高い評価をいただいており、安全で的確な施工のご提供に努めております。
工場やオフィスなどの電気工事、配管工事に関するご依頼やお問い合わせは、熊谷工業株式会社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】熊谷工業では新規スタッフを募集中!

熊谷工業株式会社では、弊社の業務に携わる新規現場スタッフの募集を行っております。
弊社は資格取得支援制度を設けており、電気工事士の資格がない方やこれからキャリアを積みたい方など、安心してご就業いただける環境を整えております。
社員旅行やその他福利厚生も充実しておりますので、弊社の事業内容にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。