プラント設備で必要不可欠!電気・計装工事について

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、名古屋市緑区をはじめとした全国各地で電気工事や管工事などを手がけている熊谷工業株式会社です。
海外への進出も見据え、より多くのご依頼にお応えできるようにスタッフ一同、日々の業務に邁進しております。
今回は弊社が手がける事業の中から、プラント設備の運営に欠かせない電気・計装工事についてご紹介いたします。
プラント設備工事のご経験がない方はぜひ参考にご覧くださいね。

計装工事って何のこと?


計装工事といわれても、どのような工事がピンとこない方の方が多いのではないでしょうか。
計装工事にはさまざまな種類がありますが、主な施工はシステム構築です。
例えばプラント内の制御装置やセンサーといったものが正常に稼働するように、必要な機器を据え付けていく仕事になります。

プラントの電気・計装工事で必要な知識

一般家庭の空調や通信工事とは異なり、プラントには多種多様な機械設備が存在するため、取り扱いには専門的な知識が求められます。
計装設備の工事では電気信号を使用していくため、電気工事の基礎的な知識と技術を必要としますし、制御装置などは年々最新のテクノロジーが導入されて常に進化しているので、新たな知識を身につけていかなくてはなりません。
また一度工事を行ってそれで全て終わりというわけではなく、システムが正常に稼働し続けるように定期的にメンテナンスを行う必要もあり、計装工事はプラント設備では重要かつ欠かすことのできない工事となっております。

新たな仲間を募集中!電気工事士の求人


プラント設備で必要不可欠な電気・計装工事について今回は簡単にご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社では計装工事をはじめとし、屋内配線工事や動力設備工事、高圧電気設備工事、配管工事、溶接工事など幅広く手がけておりますので、さまざまな技術を身につけて幅広く活躍していきたい方にはとっておきの環境です!
未経験からの挑戦でも月給26万円以上、休日や手当などの福利厚生も手厚く、景気に左右されることなく安心して働いていただけますよ。
ご応募に関しては特に年齢や経験も問いませんので、普通自動車免許をお持ちの方でしたら、どなたでもチャレンジできます。
お気軽に弊社求人へとご応募ください。
皆さまと面接でお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や豊明市、大府市の配管工事・溶接・電気工事は熊谷工業株式会社
業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL&FAX:0562-85-4660
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】「どんどん稼ぎたい」という上昇志向がある方にとっては魅力的な環境です!

【求人募集】「どんどん稼ぎたい」という上…

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

電気工事士の求人応募前の不安解消!

電気工事士の求人応募前の不安解消!

はじめまして!熊谷工業株式会社です。 弊社では愛知県豊明市を中心に電気工事・通信工事・管工事・溶接工 …

電気工事士求人募集~愛知県全域の電気工事、通信工事に数多く携わる熊谷工業では採用にも力を入れています!年間休日充実・頑張った分は業界高水準の手取りで還元!各種配管工事の現場スタッフも同時募集しております。

電気工事士求人募集~愛知県全域の電気工事…

こんにちは、熊谷工業株式会社です。 弊社は愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国にて電気工事・基地局工 …