コラム

column

未経験からプロの電気工事士になるまでの道筋

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとし、日本全国の電気工事を手掛けている熊谷工業株式会社です。
有難いことに法人企業様からたくさんのご依頼をいただき、設立から1年で1億5千万円の売上を達成するなど、電気工事業者として海外進出も見据えながら活動を続けてまいりました。
安定していると噂されている電気工事士に転職をしたいものの、未経験から本当にプロの電気工事士になれるのだろうかと、不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験からプロの電気工事士になるまでの道筋をお話しいたしますので、気になる方はぜひご覧くださいね!

資格がなくても転職は可能!

OKポーズをする女性
電気工事士への転職は、資格を取得してからでないとできないと勘違いされやすいのですが、実は電気工事の会社に転職をするだけであれば、資格を必須とされていないことも多いです。
とはいえ無資格のままだと現場で携われる作業に限りがあるので、転職後に実際に業務を経験しながら、ある程度知識が付いてきたら電気工事士の資格取得に挑戦するのがスムーズです。
電気工事士の資格がないと応募できない求人もあれば、今回お伝えしているように資格がなくても応募できる求人もあります。
探せばきっと見つかりますので、諦めずに調べてみてくださいね。

電気工事士として高みを目指す!

第二種電気工事士の資格を取得したら、そこから実務経験を積んで、更に電気工事に対する深い知識と確かな技術を身につけていきます。
そしてある程度自信が付いてきたら、第一種電気工事士の資格に挑戦しましょう。
第一種電気工事士の資格が取得できれば、プロの電気工事士と名乗っても決して恥ずかしくありませんよ。
資格取得は収入アップにも直結いたしますので、できるだけ高みを目指してどんどん挑戦していってくださいね。

正社員募集中!賞与は年3回

リクルートの文字の積み木
未経験からプロの電気工事士になるまでの道筋についてお話しいたしました。
弊社でも正社員を現在募集中でして、なんと賞与は年に3回支給されます!
高収入・安定というキーワードにピンときた方は、ぜひこの機会に求人へとご応募くださいね。

電気工事のお問い合わせはお気軽に

電気工事に関するご質問や、お見積もりの金額が知りたいというご相談は、お気軽に弊社までご連絡くださいね!
お電話・メールフォームの両方でお問い合わせが可能です。
全国各地どこへでも伺いますので、対応力に自信のある電気工事業者をお探しの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。