コラム

column

ここが大変!電気工事士たちの苦悩

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとし、日本全国の電気工事を手掛けている熊谷工業株式会社です。
有難いことに法人企業様からたくさんのご依頼をいただき、設立から1年で1億5千万円の売上を達成するなど、電気工事業者として海外進出も見据えながら活動を続けてまいりました。
電気工事士として働くことに興味を抱きつつも、まだ求人に応募するのは不安を感じているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事士たちの苦悩についてご紹介いたします。
あらかじめ覚悟しておくべきことを知っておきたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

覚えることが多くて大変!

悩む女性
元々電気関係の学部を卒業している方であれば、基礎知識があるのでまだ仕事にも慣れやすいかと思います。
しかし、電気関係に触れたことのない方が電気工事士として働くとなれば、初めに覚えることが非常に多くてかなり大変です。
ここで、すぐに仕事が覚えられないからといって「自分には向いていないんだ……」と、ネガティブになる必要はございません。
電気工事は時間をかけてマスターしていくものですので、焦らずじっくり基礎を築いていきましょうね!

狭い場所での作業が窮屈!

実は電気工事士たちは、想像以上に狭い場所で作業を行います。
身体が大きな人ですと、狭い場所で身体を縮こまらせながら、作業を行わなくてはなりません。
特に夏場に、空調が効かず狭い場所で作業を行うとなればそれなりの苦痛を感じるはずです。
狭い場所での作業をもっとやりづらくしないためにも、体型維持などもぜひ心掛けてみてくださいね。
いきなり本格的なトレーニングを開始せずとも、帰宅してから少し腹筋をする・なるべく暴飲暴食をしないといったように、できることから挑戦してみると良いですよ。

【求人】高収入を目指すなら熊谷工業

リクルートの文字と空
電気工事士たちの苦悩についてご紹介いたしました。
電気工事士は、苦悩もあれば働く喜びももちろんございます。
そんな電気工事士の仕事に挑戦するのであれば、ぜひ弊社はいかがでしょうか。
月給26万円以上、資格取得ごとに手当も支給される職場です。
高収入を目指したい方や、様々な経験を積んでいきたい方は、ぜひ求人へご応募ください!

電気設備のことでお悩みですか?

電気設備のことについて何か悩まれていることがございましたら、弊社までぜひご相談いただけませんか?
電気設備のことを知り尽くした経験豊富なスタッフたちが、全国各地にてご対応いたします!
お見積もりも無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。