コラム

column

電気工事士になって良かったなと思えること

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとし、日本全国の電気工事を手掛けている熊谷工業株式会社です。
有難いことに法人企業様からたくさんのご依頼をいただき、設立から1年で1億5千万円の売上を達成するなど、電気工事業者として海外進出も見据えながら活動を続けてまいりました。
今回は転職をお悩みの皆様に向けて、電気工事士になってみて実際に良かったなと思えることについて、お話しいたします!
転職する前に電気工事士の良さを知りたい方は、ぜひご覧くださいね!

安定感が抜群で不景気に強い!

腕組むスーツ男女
電気工事士になって良かったなと感じることとしては、安定感が抜群で、不景気に強い業界であることが挙げられます。
インフラに携わる仕事に景気はあまり関係ありませんし、メンテナンスなどのご依頼も定期的に発生するため、将来性などについても特に心配する必要はございません。
収入的にも安定している仕事ですので、手に職をつけてしっかり稼いでいきたいという方にとっては、非常におすすめですよ!

家でも技術を生かせる!

電気工事士の資格を取得して経験もそれなりに積んでいくと、ご自宅の電気工事にもその技術を生かせます。
配線工事であったり、エアコンの設置工事であったり、様々な工事をすぐにご自身で行えるようになりますので、何か1つ特技を身につけたい方や、プライベートでも生かせる技術を習得したい方は、ぜひ電気工事士を目指してみてはいかがでしょうか。
この技術を身につけておいて損をするようなことは、一切ございませんよ!

昇給・賞与あり!頑張る人が報われる職場です

スマホと初心者マーク
電気工事士になって良かったなと感じられることをお話しいたしましたが、魅力を少しでも感じられましたでしょうか。
弊社は昇給・賞与ありで、頑張る人が報われる職場を目指して、環境づくりに努めてまいりました。
まだまだ新たな仲間を募集中ですので、電気工事士の求人をお探しでしたら、ぜひご応募をお待ちしておりますね!

海外進出を目指して邁進中!

弊社は現在、日本全国で活動をしている電気工事業者ですが、いずれは海外進出をして、世界に弊社の技術をお届けしたいと考えております。
これからも高度な技術と柔軟な対応力を武器に、様々な現場を手掛けてまいりますので、電気工事のご依頼はぜひ熊谷工業までご連絡くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。