コラム

column

電気通信工事業者を選ぶ3つのポイント

こんにちは!熊谷工業株式会社です。
弊社は愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国で電気工事・電気設備工事・プラント電気設備を手掛けております。
「電気通信工事業者はどうやって選べばいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、電気通信工事業者を選ぶポイントを3つ紹介します!

複数社候補をあげる

工場と人
業者選びで大切なのは、複数社の候補を挙げることです。
目安としては、3社以上が望ましいでしょう。
業者の候補を探すときは、以下のポイントを意識してみてください。
・電気通信工事の実績が豊富か
・電気工事や電気通信工事に関係する団体に加盟、登録しているか
・ある程度の近場に事務所があるか
電気通信工事を行う業者は、通信だけでなく電気関係全般の作業を行います。
当然、業者によって得意・不得意があるものです。
自分の求める作業内容と対応できる業者が一致しているかを、しっかりと見極めることが大切です。

相見積もりを取る

3社以上の候補を挙げたら、次は各業者から相見積もりを取りましょう。
複数の業者から同じ条件で見積もりを取ることで、各業者を比較しやすくなります。
見積もりを比較するポイントは、下記の通りです。
・求める作業内容に対し、正確な作業内容が提案されているか
・工事後のアフターサービスや保証が明記されているか
・作業内容に対して予算内に収まっているのか
工事後にトラブルが発生した場合に備え、アフターサービスが充実していると安心ですね!

デメリットを確認する

業者のほとんどは、メリットをアピールしてくることが多いです。
しかし、電気通信工事にも料金や管理の手間などデメリットが存在しています。
相見積もりを取る際に、事前にメリットばかりではなく、注意点などを教えてくれる業者は信頼できるといえるでしょう。

柔軟な対応力に自信があります!

電卓
熊谷工業株式会社では、電気工事、電気設備工事やプラント電気設備に関する各種電気工事を承っております。
愛知県名古屋市や豊明市など県内をはじめ、全国各地の電気工事に対応いたします。
持ち前のフットワークの軽さと柔軟な対応力、そして豊富な経験で皆様のご要望に寄り添った工事が提供可能です。
電気工事業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】未経験でも安心の職場です!

熊谷工業株式会社では、今後の更なる成長に向けて電気工事士を募集しています。
経験がある方はもちろん、未経験者も大歓迎です。
資格の有無によってお任せする仕事を考慮いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
資格取得にかかる費用も負担させていただきます!
興味をお持ちの方は、熊谷工業株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。