コラム

column

プラントの配管工事ってどんな仕事?

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、豊明市、名古屋市、大府市などの愛知県を中心とした全国各地で、製缶加工、管工事、各種溶接加工などを行う熊谷工業株式会社です!

「プラント配管工事の仕事内容が知りたい!」
このような考えを持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「プラントの配管工事ってどんな仕事?」をテーマとし、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

工場において配管の設置などを行う!

プラント配管工事とは、文字通りプラント(工場)における配管工事を意味します。
配管の設置だけでなく、修理なども仕事内容に含まれますので、工場内における配管作業全般と捉えておきましょう。

高いレベルの専門性を必要とする仕事!

工場の配管では、化学物質が流れる配管を扱うケースも多々あります。
化学物質の中には、人体や環境に影響を及ぼすものも存在します。

そのような物質が流れる配管を扱うため、当然高度な専門性が求められます。
漏出事故などが起きてしまっては大問題になりますので、高いレベルの施工精度が必要となるのです。

配管工事や溶接工事なら熊谷工業株式会社へ!

配管工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、プラント配管工事を含む幅広い管工事を請け負っており、多数の実績を誇っています。

配管関係の修理やメンテナンスにも対応しておりますので、お困りごとがありましたらぜひ一度ご連絡ください。
スタッフ一同、誠心誠意取り組んでまいります!

また、弊社ではプラント関係の電気工事や通信工事も請け負っておりますので、こちらの分野のご相談もお待ちしております。
なお、弊社へのお問い合わせについては、お電話またはメールより受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

【求人】現場スタッフを募集しております!

トヨタ関連の商社との取引を多く手がける弊社では、現在現場スタッフを募集しております。
基本は電気工事・通信基地局工事がメインになりますが、資格をお持ちでない方には管工事に携わっていただきますので、その点はご安心ください。

もちろん、経験者・資格所有者の方には別途手当や優遇がございます。
弊社で働いていただく中で、資格取得のための支援は積極的に行いますし、独立したい方の支援も行いますので、ぜひご検討ください。

男性だけでなく、女性の社員・職人様も大歓迎ですので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。