コラム

column

配管工事に向いている人いない人

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、豊明市、名古屋市、大府市などの愛知県を中心とした全国各地で、製缶加工、管工事、各種溶接加工などを行う熊谷工業株式会社です!

「配管工ってどんな人が向いてるんだろう」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「配管工事に向いている人いない人」をテーマとし、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

配管工事に向いている人

1.もの作りが好き

配管工事の仕事は、もの作りに通じるところがあります。
細かな作業を経て配管を設置していく仕事になりますので、もの作りに興味がある人は配管工に向いていると言えるでしょう。
また、もの作りには技術力を高められるという醍醐味がありますが、それは配管工においても同様です。

2.忍耐力がある

配管工事は、一朝一夕にできるものではありません。
長きにわたる作業を通して行われるものです。
したがって、そのような作業も我慢強くこなしていけるような人は、配管工に向いているでしょう。

配管工事に向いていない人

1.体力を使いたくない

配管工事では、身体を動かす仕事を伴います。
また、常に空調の効いた場所で作業をするということではありませんので、温度変化による体力の消耗もあるのです。
したがって、体力を一切使いたくないという人は、配管工に向いていないことになります。

2.地道な作業が嫌い

配管工事では、細かな作業を地道にこなしていくことが求められます。
そのため、地道な作業が嫌いと言う人は、配管工に向いていないでしょう。

配管工事や溶接工事なら熊谷工業株式会社へ!

配管工事をご希望ではありませんか?
弊社では、空調設備関連等の配管工事やそれに伴う溶接工事を担当しており、多岐にわたる実績を残してまいりました。

卓越した技術力を持ったスタッフが丁寧に作業を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では管工事だけでなく、プラント関係の電気工事及び基地局工事なども担当しております。

こちらの分野におきましても、法人様をメインに取引実績がありますので、ご検討いただければ幸いです。
弊社へのご連絡につきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより受け付けております。
些細なご質問にも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!

トヨタ関連の商社との取引も多く手掛ける弊社では、業務拡大に伴い、新たな人材を募集中です。
基本的には電気工事や通信工事を請け負うことが多いため、そちらの分野で仕事をしていただくことになります。

経験者・資格所有者の方には手当・優遇等をご用意しておりますので、ぜひご検討ください。
また、弊社では管工事も担当しておりますので、電気工事士の資格を持たない方はこちらで力を発揮していただきます。

男性の方だけでなく、女性の社員・職人様のご応募も大歓迎でございますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。