コラム

column

配管工事の求人で絶対見逃したくない3大要素

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、豊明市、名古屋市、大府市などの愛知県を中心とした全国各地で、製缶加工、管工事、各種溶接加工などを行う熊谷工業株式会社です!

「配管工事の求人ではどこに注目すべきなの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「配管工事の求人で絶対見逃したくない3大要素」をテーマとし、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.業務範囲

どの程度までを業務範囲とするのかは非常に重要です。
例えば、空調配管のみを対象とするのか、あるいは多種類の配管を対象として業務を請け負うのかによって、高められる技術の幅も変わってくるのです。
そのため、業務範囲にはしっかりと目を通しておくことをおすすめします。

2.手当の有無

各種手当は、配管工として働く上でのモチベーションにつながります。
したがって、残業手当だけでなく、資格取得による手当などが充実しているかについても、きちんとチェックすることをおすすめします。

3.各種保険の有無

配管工事に携わる場合、時には危険と隣り合わせということもあります。
よって、各種保険が完備されているかという点は非常に大事な要素になるのです。
もし、応募を検討していた業者において、保険等があまり整っていないことが判明した場合、入社は避けた方がいいでしょう。

配管工事や溶接工事なら熊谷工業株式会社へ!

配管工事業者をお求めではありませんか?
弊社では、空調配管工事をはじめとした多岐にわたる管工事を請け負っており、豊富な実績がございます。

溶接工事につきましても弊社の方で対応可能となっておりますので、ぜひご依頼ください。
高いスキルを持つスタッフが正確に作業を進めてまいります。

また、弊社では管工事だけでなく、プラント関係の電気工事や通信工事も承っております。
この分野のご依頼も大歓迎でございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!

トヨタ関連の商社との取引も多く担当する弊社では、新規スタッフを必要としております。
電気工事や基地局工事はとても需要が大きいため、この分野で技術を身につけることは非常にプラスです。

経験者・資格所有者の方には手当や優遇もございますので、ぜひご応募ください。
また、弊社では管工事も請け負っておりますので、電気工事士の資格をお持ちでない方もご活躍いただける環境になっています。

資格取得のためのサポートも積極的に行いますし、独立支援もさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、男性だけでなく、女性の社員・職人様も大歓迎です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。