溶接経験者が狙うべき求人とは

こんにちは!
愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国にて電気工事や基地局工事などの通信工事・管工事を手がけている熊谷工業株式会社です。
今回は、溶接経験者が狙うべき求人の探し方をご紹介します。
溶接の仕事は知識と経験で評価されます。
近年少子高齢化が進み、腕の良い経験者が少なくなってきています。
そのため、溶接の経験者というだけで非常に重宝されます。
また、技術力がある職人なら収入も多くもらえ、平均年収を大きく超えるような職人もいます。
経験者の方は、収入アップが見込める会社選びをしましょう。

ベテラン溶接工の減少

少子高齢化は溶接工でも例外ではありません。
昔は中学・高校を卒業後、手に職をつけるために溶接工になる若者も多くいました。
しかし近年大学に行く学生が増え、職人になる若者がどんどん減ってきています。
建設現場に入ると若者が少ないように感じると思います。
知識と経験が豊富な、技術力の高い職人が減ってきているのは事実です。
そのため、溶接の経験者は重宝されています。

腕の良い職人は年収が高い

知識や経験が豊富な、高い技術力を持った職人は平均年収より収入が高いことが多いです。
それは、技術力が評価基準の大部分を占めているからです。
引く手あまたになりますし、どの会社でも優遇されるでしょう。
未経験者の手本となり、しっかり教育できる職人はしっかり評価されるので、是非スキルアップを目指してください。

溶接経験者の転職のやり方

基本的には転職サイトを利用します。
通常の転職の場合でも、転職サイトがメインとなります。
ただ、建設業界の会社は転職サイトで募集をかけることが少ないです。
自宅近くの会社をネットで探してみましょう。
自宅から遠いところの会社を探すのも良いですが、寮があるか等は確認必須です。
もしない場合、一人暮らしが自分にできるかを考えてみてください。
一番は自宅から通える範囲で探す方法がおすすめです。
例えば「名古屋市 溶接工」のように、地域と溶接工というキーワード検索すると溶接の仕事ができる会社が表示されます。

仕事内容・実績から判断すれば失敗しない

地域とキーワードで検索をかけて、単にホームページを見るだけでは良い会社か判断することができません。
仕事内容と実績をしっかり確認しましょう。
自分が活躍できる仕事ができるのか、どんな現場での施工の実績があるのかを把握することは大事です。
会社の将来性をこの2点で判断すれば会社選びに失敗しにくくなります。
特に業績が良く、幅広く事業展開をしている企業は将来性があると見て良いでしょう。
更に事業展開をしていき、その事業を任されたりすることもありますので、是非チェックしてみてください!

【求人】現場スタッフを募集

愛知県名古屋市をはじめとした全国の各エリアでご依頼を承っている熊谷工業株式会社です。
現在、基地局工事や電気工事の仕事に携わってくださる方を募集中です。
弊社には、「働きながら資格を取得したい」「将来的に独立支援を希望している」という人材を徹底的にサポートする体制が整っています。
これまでの経験やノウハウを活かしたいという方はもちろん、ゼロスタートでもやる気のある方であれば、積極的に採用いたします。
その他、配管工事、溶接工事に携わってくださる人材も募集中です。
この機会に、熊谷工業株式会社で働きませんか?
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧にただき、ありがとうございました。

名古屋市や豊明市、大府市の配管工事・溶接・電気工事は熊谷工業(株)
業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL&FAX:0562-85-4660
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】「どんどん稼ぎたい」という上昇志向がある方にとっては魅力的な環境です!

【求人募集】「どんどん稼ぎたい」という上…

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは、愛知県豊明市の熊谷工業株式会社です。 弊社は電気工事・基地局工事・管工事を承っています。 …