コラム

column

配管工事のイチオシ求人

こんにちは!
愛知県豊明市に事務所を構え、日本全国にて電気工事や基地局工事などの通信工事・管工事を手がけている熊谷工業株式会社です。
今回は、配管工事の仕事を探している人向けに、おすすめの求人の仕方をご紹介します
配管工事業者は未経験者・経験者問わず広く募集しています。
初めて配管工事の仕事に挑戦したい方、スキルアップしたい経験者の方は要チェックです!

未経験者歓迎の文字をチェック

初めて配管工事の仕事をしたい方は、求人票の募集要項をしっかり見てください。
今は職人のなり手が少なくなり、特に若い人が少なくなってきています。
建設業界は全体的に人手不足で高齢化が進んでいます。
どの会社も人手を確保したいので、未経験者でも十分就職することができます。
いきなり現場に出されることもなく、しっかり研修もあるので怖がらずに挑戦してみましょう。

経験者は自宅近くの中小企業が狙い目

建設業界の職人は、腕が良いと独立する傾向があります。
ただ、まだ独立する自信がない経験者の方も多いと思います。
その場合は、大企業ではなく中小企業を狙いましょう。
部門が分かれていることが少ないので、様々なスキルを磨くことができます。
また、自宅近くだと通勤も楽なのでおすすめです。

大手企業と取引のある会社がおすすめ

中小企業がおすすめですが、その際は実績をしっかり確認しましょう。
ほとんどの会社のホームページに記載してありますので、そちらから確認することができます。
なぜ実績を見るかというと、大手企業と取引があるかどうかを確認するためです。
大手企業が入っている現場だと、大規模な工事現場がほとんどです。
大規模な現場は、より細かい所まで気を配る必要があり、緊張感が漂っています。
非常に緊迫した現場が多く、緊張感のある現場ではスキルアップもしやすいです。
また、大手企業と取引がある会社は信用と信頼があるので、仕事がなくなりにくいという特徴もあります。
ホームページを見る際は、必ず実績を確認すること意識しておきましょう。

名古屋市周辺の方は是非熊谷工業へ!

熊谷工業株式会社は未経験者・経験者問わず募集をしています。
初めて配管工事の仕事をしてみたい方、転職を考えている方は是非一度募集要項を見てください。
仕事とプライベートを充実させたい、スキルアップを目指して働いている人など、現在働いている社員は様々な人が在籍しています。
スキルアップをして将来独立したい方の支援も積極的に行っているので、どなたでも大歓迎です!

【求人】現場スタッフを募集

愛知県名古屋市をはじめとした全国各地でご依頼をいただいています熊谷工業株式会社です。
現在、弊社では基地局工事や電気工事の施工に携わっていただける人材を募集しています。
弊社には、働きながら資格取得を目指せるだけでなく、将来的に独立支援をご希望される方を全力でサポートする体制がございます。
これまでの経験を活かしたいという方は歓迎しますし、未経験でもコツコツと長く働きたいという方であれば、積極的に採用しています。
その他、溶接工事・配管工事に携わっていただける方も募集中です。
この機会に、熊谷工業株式会社で働きませんか?
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。