コラム

column

プラントの配管工事を成功させるためのポイント

こんにちは!
愛知県豊明市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめとし、日本全国の電気工事を手掛けている熊谷工業株式会社です。
有難いことに法人企業様からたくさんのご依頼をいただき、設立から1年で1億5千万円の売上を達成するなど、電気工事業者として海外進出も見据えながら活動を続けてまいりました。
今回は、弊社求人へのご応募をご検討中の方に向けて、プラントの配管工事を成功させるためのポイントをお伝えいたします。
配管工事が上手くできるか不安だと感じている方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

何の配管なのか理解すること!

指さし男性
プラントには様々な配管が存在し、人体に影響のないものを運んでいる配管もあれば、有毒ガスなどを運んでいる配管もあります。
プラントの配管工事を成功させようと思ったら、まずは何の配管なのかを理解した上で、必要な施工を行っていかなくてはなりません。
扱いを誤るとあまり品質の良くない配管工事になってしまい、有害物質などが配管の外に漏れてしまう恐れもなきにしもあらずです。
配管工事については正確な知識を身につけてくださいね。

確認作業を忘れない!

仮にプラントの配管工事を行って、確認漏れのようなことがあると一体何が起きるのでしょうか。
参考までにお伝えいたしますと、配管に対する施工が十分ではなくなり、後々大きなトラブルに発展する恐れなどがございます。
プラントの配管に関する事故は人命に関わったり、大規模なものになることもあるため、確認作業を忘れることなく、施工に対して真剣に取り組むことが大切です。

電気工事士に一からチャレンジ!

Tの文字がピンクのリクルート
プラントの配管工事を成功させるためのポイントをお伝えいたしましたが、皆様の参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社では経験者の方はもちろんのこと、未経験からでも電気工事や配管工事に挑戦したい方からのご応募を歓迎しております!
転職後しっかり稼げる環境をお求めの方や、技術力をとにかく磨きたい方は、ぜひご検討くださいね。

工場・倉庫内設備の設計・施工も受け付け中

弊社では工場や倉庫内に存在する設備の、設計や設置・メンテナンス工事などのご依頼も受け付けております。
「設備のことがよく分からない……」とお困りでしたら、ぜひとも熊谷工業にご依頼くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。