コラム

column

将来有望な計装士の仕事

こんにちは!
愛知県豊明市に本社を構え、日本全国の電気工事、電気設備工事、プラント電気設備に携わっております熊谷工業株式会社です。
「計装士の将来性は?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、計装士の将来性についてお伝えします!

将来性

つなぎを着た人
計装工事の特徴は、工場やビルの自動化を実現することです。
工場を稼働させるには人手が必要ですが、人を増やすとその分の人件費がかかります。
計装工事を行うことで人件費を抑え、より効率的かつ安全な稼働が可能となります。
計装工事は今後、更にニーズが高まることが予想されているため、将来有望な分野として転職にもおすすめです!

幅広い世代が活躍できる仕事

計装の業界は技術の世界であり、専門性が求められます。
その一方で、未経験者の採用に積極的な業者が多いのも現状です。
意欲がある方は採用されることが多い傾向にあります。
また、幅広い世代が活躍できるのも計装士の特徴です。
技術を身につけることで長く安定的に仕事ができるため、手に職をつけたい人に最適でしょう。
日本の人口は減少し続けています。
今後、工場のオートメーション化は更に加速していくでしょう。
そのため、計測制御機器の設置工事を行う計装士の需要は、ますます増加していくことが予測できます。
弊社でも計装工事をはじめ、電気工事をともに行ってくださるスタッフを募集中です!
未経験の方も、この機会にチャレンジしてみませんか?

【求人】仲の良さが自慢の職場です!

電卓と給与明細書
熊谷工業株式会社では、現在、電気工事スタッフを積極的に採用中です。
未経験の方も大歓迎で、意欲のある方にはきめ細やかな研修や、必要な資格取得のための支援を行っています。
また、長期的に活躍したい方や、スキルアップを目指したい方には、充実した福利厚生やキャリアアップ支援も用意しております。
社員旅行もあるアットホームで仲の良さが自慢の職場です!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

信頼できる電気工事業者

熊谷工業株式会社では、電気工事や電気設備工事、プラント電気設備に関する施工を承っており、愛知県名古屋市や豊明市を含む愛知県全域はもちろん、全国各地にも対応可能です。
電気工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。