コラム

column

電気工事でできること3選

こんにちは!
熊谷工業株式会社は、愛知県豊明市を拠点に、電気工事・電気設備工事・プラント電気設備の分野で、全国的に事業を展開しております。
「電気工事で何ができるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、電気工事でどんなことができるのかお伝えしたいと思います!

身近な電気工事

電気

LED設置

LEDは蛍光灯に比べ、省エネルギー性、耐久性、安定性が優れています。
LEDの設置や蛍光灯からの切り替えも大切な電気工事の仕事です。
一般家庭ではLEDが普及していますよね。
しかし、工場やオフィスビルなどの大きな建物では、手間や時間がかかることから現在でも蛍光灯を使用している場所が多いです。
オフィスでLED設置工事をする場合は、なるべく短い工期と少ない費用で対応してもらえるよう、よく相談してスケジュールを決定しましょう。

コンセントの増設

オフィスビルでは、元々床や壁面にコンセントが設置されていることが多いです。
しかし、間取りの都合や業務内容の関係でその位置や数に不都合が生じることがあります。
コンセントを増設したいと思っても、電圧の都合があるため、安易に増設してはいけません。
そのため、技術的な面も含めて電気工事のプロによるサポートが必要です。

さまざまな施設の電気設備

電気設備は、工場やオフィスビル、アミューズメント施設まで、あらゆる施設に存在します。
電気設備の種類は、受変電設備や照明設備、送電設備などさまざまです。
どの設備にどれだけの電力が必要なのか、どのような技術が使われているのかなどを含めて、専門業者には高い技術が求められます。
電気工事を依頼する際には、どの程度の規模の工事が可能であるのかを確認し、経験や実績から信頼できる業者を選びましょう。

メンテナンスのご依頼も承ります!

電卓と家の模型
熊谷工業株式会社は、電気工事や電気設備工事、プラント電気設備の施工依頼を受け付け中です!
愛知県名古屋市や豊明市など県内を中心に、全国各地に対応可能です。
さまざまな規模の工事を手掛けてまいりましたので、安心してお任せいただけます。
工場や倉庫などで、高圧受変電設備の工事やメンテナンスを検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

経験を積みたい方大募集!

熊谷工業株式会社では現在、電気工事スタッフを求人募集中です。
経験の有無は問わず、意欲のある方を歓迎しております。
電気工事に必要な「電気工事士」などの資格を取得する際も、会社が費用を全額負担いたします。
長く働きたい方やコツコツ学びたい方は、ぜひ弊社へお越しください!
興味をお持ちの方は、熊谷工業株式会社までご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。