コラム

column

未経験必見!管工事の求人情報はここをチェック

こんにちは!愛知県豊明市に拠点を置き、電気工事や配管工事、空調設備工事などさまざまな業務を請け負っている熊谷工業株式会社です。
弊社は豊明市や名古屋市をはじめ、全国各地からのご依頼にご対応しております。
皆様は管工事の求人を探すとき、どのようなポイントに注目していますか?
今回は、未経験の方が管工事の求人を探す際に、注目すべきポイントについてお話しいたします。

未経験者の受け入れを行っている

未経験の方で管工事の求人を探す際は、まず応募資格として未経験者の受け入れを行っているかどうかを確認しましょう。
会社によって応募資格はさまざまであり、場合によっては経験者や有資格者のみの場合もあります。
未経験者募集をしていない会社に応募してしまうと、育成制度や環境が整っていない場合もありますので、最適な環境で安心して働くためにも、事前にしっかりと確認しておくことが大切です。

キャリアアップのための制度がある

資格取得支援制度など、キャリアアップのサポートを積極的に行っている会社もあります。
制度があると、費用の負担、資格取得を行う際のサポートを全力でしてくれるので、腰を据えて働きたい方や、将来的に独立を目指している方は、各種制度や福利厚生のチェックは必ずしておくようにしましょう。
場合によっては独立支援を行っている会社もあるので、前もってチェックしておくことはとても重要です。

熊谷工業へご相談ください!

熊谷工業株式会社では、全国各地にて電気工事などのさまざまな業務を請け負っております。
「実績ある業者に安心してご依頼したい」「定期メンテナンスのご依頼をしたい」という方はぜひ熊谷工業株式会社にお任せください。
ニーズに寄り添った丁寧な対応で、安心いただけるサービスをご提供いたします。
まずはお問い合わせください。

【求人】熊谷工業では新規スタッフを募集中!

熊谷工業株式会社では、電気工事・配管工事に関する新規現場スタッフを募集です。
弊社は、独立支援制度・資格取得支援制度などのサポート制度を設けており、電気工事士の資格を持っていない未経験の方や、将来的に独立を目指したい方まで幅広くサポートさせていただきます。
各種工事業務にご興味をお持ちいただけましたら、熊谷工業までぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。