お知らせ

投稿日:

【求人中】電気設備の法定点検はなぜ重要?

愛知県名古屋市や豊明市をはじめ、全国で活動する熊谷工業株式会社では、各種電気工事に携わってくださる方を募集しております。

法定点検の重要性について

電気工事の仕事は、設備を設置して終了ではありません。
ここでは法定点検の重要性についてご紹介いたします。

電気配線

電気は漏電や火災のリスクがあるため、定期点検は欠かせません。
点検で異常が見つかった場合は、補修作業を行ないます。

ただし、法律では具体的な点検の頻度や方法は定められておりません。
そこで各事業者は、設備の状態や種類などに応じて月次点検や年次点検を実施しております。
この法定点検は事業者の信用にも関わってくるため、きちんと保安規定を作成してそれに従って運用・保守・補修を行なうことが肝心です。

資格の取得を会社がサポート!

法定点検は、人々の暮らしを守るとてもやりがいのある仕事です。
このような業務に携わるためには『電気主任技術者』や『電気工事士』などの資格が必要となります。
弊社では、全額会社負担の資格取得支援制度を設けているため、働きながらステップアップすることが可能です。
ご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!

名古屋市や豊明市の電気設備工事・
電気工事は熊谷工業株式会社

業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL:0562-85-4660
FAX:0562-85-4670
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

高圧電気設備に関する工事もおまかせください

高圧電気設備に関する工事もおまかせくださ…

豊富な経験と確かな技術で高品質な施工をお届けします 愛知県豊明市の熊谷工業株式会社では、主に法人さま …

【求人中】どうなる?電気設備工事を担う電気工事士の将来性

【求人中】どうなる?電気設備工事を担う電…

豊明市や名古屋市など愛知県内を中心に全国各地で活動する熊谷工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募 …

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは!熊谷工業株式会社です。 弊社では、愛知県豊明市を拠点に、電気工事や基地局工事・管工事など …