ブログ

BLOG

電気工事士の資格や転職成功のコツについてお話しします!

愛知県豊明市の電気工事業者『熊谷工業株式会社』です。
今回は、電気工事士の資格についてや転職成功のコツについてご紹介します!

電気工事士になるために

電気工事士の資格について

電気工事士の資格の種類には「第一種」と「第二種」があります。
違いとして、作業できる範囲・仕事内容・試験の合格率などがあげられます。
これらの観点からみて「第一種」を取得していると転職に有利といえます。

電気工事士への転職、成功のコツは?

やはり「資格の有無」が転職成功のカギといえるでしょう。
同じ未経験者であっても、資格があれば転職時に有利に働くと考えられます。
とはいえ資格がないからといって悲観することはありません。
入社後に資格取得をサポートしてくれる会社も増えていますので、「資格なしでもOK」の企業に入社するのも一つの手です。

電気工事士募集中!

弊社では経験者・未経験者共に歓迎しております。
資格取得支援制度もございますので、入社後の資格取得も可能。
愛知県名古屋市などの皆さまからのご連絡をお待ちしております。

────────────────────────






名古屋市や豊明市の電気設備工事・
電気工事は熊谷工業株式会社

業務拡大中を見据え新規スタッフ求人募集を行っております。
〒470-1168 愛知県豊明市栄町南舘3-1544
TEL:0562-85-4660
FAX:0562-85-4670
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

────────────────────────

関連記事一覧